今日はちょっと遅くなって1時退社で急いで出発!
いつもよりちょうど1時間遅れって感じで現着♪

南風がそこそこで、うねりは5、60センチだけど定期的に入ってきて波っ気はそこそこ。
釣りたいルアーからキャストって事でまずはジュロク!

20分ほど投げるけど全く反応なし。。。
雰囲気悪くないんだけどな〜(´ε`*)


そして次は先週もらったオレのペンシル2015の1投目!
こないだハマった連続トゥイッチで巻いてきて、ひと呼吸おいたところでバコッ!!
っと体丸出しで飛び出しバイト(・∀・)!!

と思ったのに惜しくも乗らず・・・!

1投目から出たってことは絶対さっきのジュロクの時もルアー見てたはずなのに、やっぱりこの動きじゃないとダメなのかヽ(^O^)丿!?
やっぱりサカナはいる♪

と思ってその後も投げるけど、その後はなかなか反応なし・・・(´・ω・`)
連続トゥイッチがいいならアレでも!?と思って明日かもジョーで同じようにアクションさせてみるけど、これも違う。。。
たまにボイルはあるんだけど、ルアーには全く。

時間もどんどん過ぎていき、あっという間にもう5時過ぎ。
あと1時間!


その後もオレペンメインに投げて、連続トゥイッチにしてみたり、スタンダードなガンマ引きでやってみたり、コンビネーションさせてみたり色々試してみる。

そしてゆっくり目のガンマ引きで緩〜く巻いてくると横からバシュッ!っと鋭いチェイス!
派手に出た割にルアーには全く触れず(´-ω-`;)
まだ近くにいるはず!と思って投げた次のキャストはもっとジャークの幅と間を長めにとってようやくヒット♪

水面でバコバコ暴れてるアイツをグリグリ寄せてようやくの1匹o(´▽`*)/
image
上あご貫通フッキングでバッチリロック★
実はリング二重にしてみたりもしたけど、これくらいじゃ何も変わりませんでした^^;笑


サイズは先週よりちょっとアップ♪
image
やっと釣れた1匹!
あれこれ試行錯誤して釣った魚は最高です♪
オレペンはもっと最高だけど(^ω^)

ちなみにお腹の中はこないだまでのイカから7、8センチのキビナゴビッシリに代わってました^^


魚は某センパイに献上してビールとつまみに引換w
image



そして明日はアオノンと久し振りに一緒におでかけ。
NEWアイテムも届いたし、楽しみ・・・^m^
image
コレはただの黒い箱だけど。



今日のBGM♪
Stand Up/西野カナ




2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・2匹(44cm)
ブリ・・・4匹(101cm)
ハマチ・・・5匹(78cm)
ヤズ・・・3匹(55cm)
ヒラスズキ・・・3匹(65cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
釣行18回