毎日毎日、仕事終わったら暇すぎて、釣具屋も買い物も行き飽きたんで夕べは映画を見てみました!


ジャケット見てみて、なんとなく面白そうだったコレ。
17-1
127時間

外遊び大好きなアウトドア派の青年がトレッキング中に落石に遭い右手を挟まれ、人里離れた谷間で動けなくなってしまうという話。

最初の頃はまだまだ体力もあるし精神的にも落ち着いていて、アレコレとどうにか脱出できないかと試すけどなかなかうまくいかず、時間はどんどん過ぎ、体力もなくなり水も食料も少なくなって追い込まれていく青年。

そのまま数日、憔悴しきって意識も朦朧の極限状態。
今までの人生を振り返り家族へ最後のメッセージをビデオに残し、やり残した事への後悔の念を振り返りながらついにここまでか。。。
と思ったところで、やっぱり生きたい!
と最後の力を振り絞って生きるための決断を...


という、登山家の実話を基に作られた映画です^^




僕も山歩き、磯歩きで落石や滑落の危険があるようなところはたくさん歩くし、崖っぷちの道を歩いたりへずったりで、落ちたらマジでダメかもっていう経験も少なからずあるんで、あの絶望感に近い感覚もちょっと分かる気がして、かなり感情移入^^;

最後まで諦めず生きる!という生命力に満ち満ちた映画でめちゃくちゃに感動、感激しました(≧∀≦)ノ

これが実話っていうんだからホントにスゴイと思います!
ちょっとぐらい体はどうなっても生きてる方がいいからね。

カット割りってゆーのかカメラの撮り方とかBGMもカッコいいし、素晴らしい映画なんでおすすめです♪





今日のBGM♪
生きる。/クレイジーケンバンド



にほんブログ村