こないだはお昼過ぎから、短時間釣行でお手軽ポイント!

ポイントはお手軽だけど予報以上に北風が強い…
右から少し斜め前の強風なんで、なるべく左の風下に向かって投げるけど、波もあるしラインも風に煽られるしでルアーも飛び出しやすくてなかなか難しい。
さすがのララペンヘビーもウェイト追加したけど、それでも水面でバタバタ^^;

色々投げて一番しっくりきたローデッド180をしばらく投げてるとバコッ!としぶきがあがったけどそれっきり…!
ルアーも沖の方だったし、まだ近くにいるはずと思ってチョンチョンやるけど結局追い食いナシ(*´ェ`*)

もっかい思いっきり遠投して、2度目のジャークで激しくバッコーーン!とHIT♪

やっぱりいるんじゃん^◇^
と思ってるとなかなか激しく首振ってるのか、えらいロッドが叩かれる感じ・∀・!
サメだったかなとか思いつつ問答無用のゴリ巻き☆

最近、少しずつ筋トレの効果なのか前よりチョット楽にゴリ巻き、ポンピング出来るように感じてきました^^
磯歩き、山歩きも。

そしてあっとゆー間に瀬際で波に乗せてゴロタにうちあがったのは、なかなかのサイズ
image
今シーズンはヤズ、ハマチクラスが多い中、久し振りにいいサイズ^0^
91センチ、7キロチョイのまん丸のやつでした♪


そしてもちろん神経締め!
アイスピックが若干短いような気がしたけどどうにか脳天直撃!
はいいけど、そこからなかなかワイヤーが入らず結構苦戦しました^^;
image
もうちょい径の太いワイヤーでもいい気がします。

ちなみに胃の中は20センチくらいの丸っこい魚が大分消化されて2匹入ってました。
コノシロかなと思って写真撮りたかったけど、両手ともドロドロヌルヌルだったんで断念!
たまたま投げてたローデッド180とマッチしてたのかも。


その後もさらに2本目を狙って2時間ほど投げ続けたけど反応ナシ!
1本でもまぁいっかなって感じで納竿。


帰りは前からサカナ欲しがってた従姉のところへ持って行ってあげたけど、さすがに大きすぎてチョット引いてました(笑)

更にこないだのハマチは、ブリ大根以外にも大好きな金色のアルコールになったりもして、
僕的には嬉しい限りですヽ(*´∀`*)ノ
image





今日のBGM♪
たしかなこと/小田和正


2016の釣果
ヒラゴ・・・1匹(65cm)
ネイゴ・・・2匹(44cm)
ブリ・・・1匹(91cm)
ハマチ・・・4匹(75cm)
ヤズ・・・3匹(55cm)
ソゲ・・・1匹(25cm)
ボラ・・・1匹(25cm)
キタマクラ・・・1匹(20cm)
アカヤガラ・・・1匹(105cm)
釣行10回


にほんブログ村