寒いですね(´・ω・`)

こんなに寒い中、今週の休みはどこに行こうと考えていたらまさかのヤボ用で仕事になってしまいました('A`)
朝から釣りに行くのもしんどそうだけど、イイのか悪いのかって感じです。
そしてさらに一番冷え込む予報の日曜日はタイミング悪く当番医。。。
今年はインフルエンザもノロもかなり少ない印象だったけど、今週の冷え込みで一気に増えないことを祈ります…。

こないだ、年も明けたしそろそろトカラアジング、もといGT準備、と思っているとひょんな事からカッコイイロッドが手に入ってしまいました(・∀・)つ

image
ロゴの部分から差し込みのバットジョイント!



image
MCワークスのレイジングブル95SDです♪
ホームページにも書いてあるけど、磯からのGT用に作られたショアロッドで、モチロン堤防からでも十分使えるだろうと言う事で購入。

こないだ一緒に沖磯に行った先輩二人とも、昨シーズンはこのロッドでGT釣ってて、前使ってたカーペンターより長くなった分飛距離も出るし、ファイトでもよく曲がり、体の負担も少なく以前より楽に40キロが上がったとの事。
バットジョイントで破断強度もMAXドラグ15キロと、十分過ぎると思います^^;

image
て事で早速試投!
130gくらいの別注220で70mちょい。
前のカーペンター、ラグランメールLR86もオフショアロッドにしては長めで曲がる方だったけど、更によく曲がってくれて、ティップは結構柔らかくXF−2と似たような印象♪

それからさむさんの工房にお邪魔して、ドラグ掛けて曲げ曲げ!
ぶっちゃけ15キロもドラグ掛けると、もう全然耐えられず立ってられないって感じで、13キロくらいが限界
これじゃいかんと痛感したんで、今週から寒い夜は筋トレ&読書で過ごしていますw

そして、前使ってたカーペンター ラグランメールLR86は手放そうと思います。
21
誰か近くで使ってくれる人がいればいいけど、いなければヤフオクかな^^;
もし、今年はGTやってみたい!っとか気になる方がいれば早めに連絡ください。
キズも少なくスレッドのヒビもないんで、多分GTは1本もかけてないのでは?というくらいです。
(リールは違いますw)

かっこいいロッドで釣りできるとなるとモチベーションも上がるし、早く暖かくなって準備万端でトカラ行って、今年こそはGT釣ったろうと思います^^♪



にほんブログ村