APUが宇宿に移転してからなかなか行けてなかったタックルベリーに久しぶりに行ってみました!
もちろん目当てはメタルジグww
ト思ったけど、あんまりめぼしいものがなかった…、代わりに色々と安売りしててウッカリと2本目の青政148を購入しちゃいました!
image
この色も良かったし、値段もコレならまぁいいのではと♪

最初イマイチと思ってた飛距離も、しっかりルアーの重さを乗せて振り抜けば飛ぶようになったし、泳ぎもいい感じのブリブリ系なんで、既存のシングルフックバージョンと別バージョンで作ろうって事でさっそく帰宅。

こっちが既存のシングルフック、48g
image
メーカー推奨設定はST56の2/0で47gだけど、シングルフックの水の抵抗の少なさを勘案して1g増し、かどうかはわからないけど、使いながら調整してこんな感じに落ち着きましたw
これでも十分に泳ぐし、飛びだしも少なくなかなか優秀。。。

なんだけど、コッチはST66の3/0つけてもっとヘビーチューン
image
純正仕様からプラス5gの52g!

どれくらいの喫水かまだわかんないけど、ララペン165のヘビーチューン同様、強風やうねりに強くて、ロングダイブ可能な感じになってくれてたら良いかなo(^-^)o
少し動きのキレはスポイルされて、ゆっくりフラフラユラユラになるはず。

ホントはシングルフックでヘビーチューンにした方が作りやすく使いやすいんだけど、この際シングルフックの方はもっと軽くして水面バシャバシャ系にしてみてもオモシロイかも^^



にほんブログ村