今日はさむさんと、2015年を締めくくるべく珍しく早起きして暗いうちから出発!

潮位も低くて楽チンかと思いきや、やっぱり山あり谷ありで到着した1級ポイントでキャスト開始♪

ほん2、3投でバシャッとすぐにヒット!
image
幸先よくヤズGET★
今度はお母さんいないかなって思ったけど、その後も結構チェイスはあるのに誤爆ばっかりでなかなか掛からず、すぐに時合終了(´Д⊂)
爆釣かと思いきや、まさかの展開w

アレコレ投げてこんな時のアレで久々のHIT
image
意外と引いたからデカイかと思ったら25くらいのヤミハタ^^;
やっぱコイツよく引きます!

そしてラストは足元でちょろちょろしてたこいつ( ´・∀・`)
image
カンムリウミスズメと言うらしい鳥!
ペンギンみたいにスイスイ海の中を泳いで小魚を食べまくってたんだけど、まさかルアーには反応せんだろと思いきや、レッペがダイブした瞬間にすごいスピードでアタックしてきました(≧∀≦)笑

そんなこんなでお昼上がりで2015年を締めくくり納竿!
今年は新たに根魚狙いの釣りを初めてやってみたけどこれがなかなか楽しくて、最近ではボウズ逃れの大切な要因になってくれてますw
来年ももっとデカイ魚が釣れるように頑張って通おうと思います。
それではまた来年。




今日のBGM♪
風は西から/奥田民生



にほんブログ村

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・11匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ハマチ・・・2匹(75cm)
ヤズ・・・6匹(50cm)
ヒラマサ・・・1匹(71cm)
ネイゴ・・・3匹(47cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ハガツオ・・・1匹(50cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・52匹(51cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・6匹(25cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・6匹(121cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
サメ・・・1匹(105cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行178回

結局年末イロイロ忙しくて180回までは届かず!