今日からお休み(^^♪
社会人になって初めて年末年始、フルに休みって事で遊びまくってやろうと思ってます!

今日は久しぶりに気になってたエリア!
寒すぎて大分出発遅れてとっくに明るくなったころからスタート

いつもほぼほぼ朝は出てくれるんだけど、今日はどうかなと思って投げてた青政にさっそくドパーン!とでも食ってない...!
チョイチョイ動かしてもう一発!も乗らず、こないだと同じく3度目の正直でグンっと乗ってガツンと合わせたところで強気の7キロドラグがズルッと出て、スタートダッシュ決められロッド立てるのも出遅れ、突っ込みに堪えるのでやっとと思ってたらフッっとフックアウトΣ( ̄ロ ̄lll)
結構デカかったのに...
でもまた出るだろうと思って投げ続けるも、まさかのその後はサッパリパターン(´-ω-`;)

その後こないだ買ったショアマサジグをぬる〜くダル〜くスローでしゃくってると何の前触れもなぐゴンッ!っと
なかなか強いと思いながら上がってきたのは50ないくらいのネリ!
image
脳天フッキングでやたら引いたみたいです^^;

それからもしかして今日はジグがいい日なのかと思って投げてると何度かショートバイト!
70gにサイズアップしてフルキャストからの着底と思ったらすでに食ってる・∀・!?

最初あんまり動かないかと思ったけど、向こうも釣られてる事に気付いたのか、そっからめっちゃ重くしトルクフル突っ込み!
XF2が初めて見るくらいに満月になってて大丈夫なのかと思ったけど、ドラグ9キロまで耐えれるロッドだしまだまだ大丈夫だろって事で、しんどかったけどガンガンにポンピング!


磯の上を大分移動させられて、そろそろ腕も乳酸マックスって頃、最後のひと踏ん張りでようやく浮いてきたのは…Σ( ̄ロ ̄lll)

image
まさかのサメ…!
なかなか楽しませてもらったけど、無駄にハイドラグで体力使ってその後は右腕パンパン(´・ω・`)


そのまま昼を迎えてようやく某センパイもやってきたけど、僕はダラダラしながら次の地合い待ちw


ようやくセンパイのトップに1発誤爆があったり、足元でマイクロベイト達が追われ始めたりで、活性上がってきた感じで緩めにキャスト開始。
色々投げたけどやっぱ反応ないかと思って、ダラダラ巻いてたチャタビー85に突如ゴツンっとHIT
油断しすぎててロッド持ってかれそうだったけど、その後はあっさりキャッチ^^

オオモンハタだ〜♪まだいたのか!
と思ってたけど意外とデカいんで計測
image
51センチとまさかの新記録!
まえに沖堤で釣った49センチはもっと体高があっていかつくって、何よりもっと強かったと思ったけど、こいつはなんだか痩せててひょろなが^^;
住んでる環境のせいか時期のせいか、なんか新記録の実感もあまりない1匹になってしまったけど、
とは言えショアオオモン50越えはなかなか出ませんよ…w


さらにまだお友達はいないかと思ってたらちっこいのがw
image
20センチちょい
チャタビー、オオモンハタにもよく効きます♪

隣でオオモンハタにうらやましがるセンパイは先週買ったハマズのセクシーボニータでHIT
image
オオモンハタより羨ましい、旨そうなハガツオ!
妙にやらしいカラーのボニータをずっぽし咥えてますね^^;

今度は逆にコッチがうらやましいハガツオを狙ってシンペンのGT巻き!
これが意外と反応多くて、ビシバシ当たるんだけどなかなか乗らないと思ったらようやくHIT
image
またまたネリっ子の脳天スレ掛かりw
こいつらよっぽどルアーの周りをウロチョロウロチョロしてるんでしょうね^^;

そんなネリっ子もさすがに反応なくなってきたし1日投げて、いい加減疲れてきたんでここで納竿!

朝のブリ?は悔やまれるけど、意外といろいろ釣れました^0^

明日はついに今年最後の日で、最後の釣り!
いい釣り出来るように、まずは早起き頑張ります♪
おやすみなさい★



今日のBGM♪
あとひとつ/FUNKY MONKEY BABYS



にほんブログ村

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・11匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ハマチ・・・2匹(75cm)
ヤズ・・・5匹(50cm)
ヒラマサ・・・1匹(71cm)
ネイゴ・・・3匹(47cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
サゴシ・・・1匹(50cm)
ハガツオ・・・1匹(50cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・52匹(51cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・6匹(121cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
サメ・・・1匹(105cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行177回