今日はとってもいい潮回り。
このタイミングで周りの知り合い含め過去にたくさんヒラマサ出てるんでもちろん今回も出発!

そして今回も一人海水浴。
大分冷え込んできたし、何より一人ってのは精神的にけっこう堪えます^^;
泳いでしまえば何てことないんだけど。

海はそこそこのうねりが残って1,5mほど。
雨のせいかちょっと濁りはあるけど良さそうな雰囲気。
1投目は波もあるしララペン165ヘビーチューン。
そしていきなりのバシャバシャチェイス・∀・!
これはよさげな感じで、さっそく2投目でHIT♪
image
まずはズーヤー50クラス
こいつらがいっぱい沸いてるみたいでその後もちょいちょい戯れてきます^^;

久し振りに手に入れたローデッド140でも!
image
佐藤さんトコで中古380円w

そこそこ引くと思ったら
image
腹に掛かって皮がズル剥け。
いらないけどやむなくキープ^^;


次投げたレッドペッパーマグナムのクルーズカスタム。
これにバシュッ!っと出たのはなかなか強くって真下に突っ込むパターン!
コレはアイツが来たか!?
と思いつつ堪えてるとブチッとフックが1本外れた感覚Σ( ̄ロ ̄lll)
げっ、嫌な予感…と思ってるとフスッとフックアウトwww
惜しいぃ…!

でもヤツは絶対いるはず!
ブリたちと一緒に回ってる感じかもと思いその後もひたすらキャスト。
飽きない程度にTOPに出てくれるんだけど、なかなか乗らないんでちょっと気分転換でアレを投げてみるw

そして2投目ですぐに、
image
安定のオオモンハタ40弱。
相変わらず、鉛むき出しの無塗装状態でも釣れてくれます^^;
アレ↓

魚も足元のブレイクで食ってきたし、まだまだこの辺にいるみたいです♪


それからまたトップに切り替え、レッペを。
なんだか前からよく出るところを重点的に投げてたらやっぱり今回もその辺でシュポッっと鋭いチェイス!
白いおなかを見せつつ反転して潜り、ロッドに乗ったところでガツンガツンと合わせを入れたら反動でドラグがジャリ!っと明らかなパワー(・∀・)!
ようやく来てくれたアイツ!

今度こそ逃さないように、全身使って久し振りの高速ガチンコポンピング!
すぐに足元まで来たけど、こいつらはここからが一番怖いとこでやっぱコイツもジャリジャリにドラグ鳴らして突っ込み!
5、6キロドラグをさらに締め込み、XF−2を高く上げてフルベントでプレッシャーをかけると程なくプカ〜ッと浮いてきました♪
image
ようやく釣れたヒラマサ^^
たっぷり楽しませてもらって大満足ヽ(^o^)丿

image
71センチ
胃の中は5、6センチのキビナゴがいっぱいで内臓は脂びっしり。
手もナイフもデロデロのいかにも旨そう^^

やっぱりヒラマサにはレッペ強し!

ティムコ(TIEMCO) ソルティーレッドペッパーマグナムクルーズカスタム

飛距離よりも誘い出しのアクション重視!飛ばなくても釣れるんです


秋口から沖磯でも数回チェイスはあったけどなかなか釣れず、このポイントも一人でしばらく通ったけどなかなかタイミングに恵まれなくてこのままシーズン終わってしまうのか…!
と思ってたけど、今回ようやく報われました(*^^*)


その後はだんだんと反応減ってきたし、狙いのサカナも釣れたんでちょっと狙いを変えて足元のサラシうち。
といっても、波待ちしないといけないくらいのチョイうすサラシで、チェイスには来るけど、ガツンと食わず、コッツン…とか、水面で反転みたいな感じ^^;

あまりヒラ用ルアーもなかったけどようやく釣れた1本^^
image
やっぱりここでもセイゴたんww
その後もちょいちょいつつきに来るけど、サラシも薄く食わせ切らず!

なんとなく沖に投げてみるとまだいたコイツらw
09de061f
最近、メインのルアーのフックを一新したんでどいつもこいつもリヤフックがちゃんと体にも刺さってくれて出血大サービス^^;
フックが新品だと口にかからなくても、チェイスから反転したときに体に掛かることも多いですね。

そしてもうさらに1発!
軽いし小さいっぽいけどなんかえらい横に走ると思ったらコイツも今年初のハガツオちゃん♪
b77386a0
やっと出会えましたw
旨そうう(´ー`* )モチロンキープ!
このミノーもほんとによく釣れます^o^

てことで予想以上にいっぱい釣れてお昼には納竿!
久し振りの魚の重さに汗だくになりながら山登りして、心地よい疲労感と充実感に包まれた楽しい1日なりました☆



今日のBGM♪
STARS/Superfly & トータス松本


にほんブログ村

ちなみに前夜はシーバス狙いでPNB食らってます(´-ω-`;)

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・10匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ハマチ・・・2匹(75cm)
ヤズ・・・4匹(50cm)
ヒラマサ・・・1匹(71cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
ハガツオ・・・1匹(50cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・50匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・6匹(121cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行169回