たむと久しぶりの夜ヒラに出撃!

10月ごろからエギングばっかりだったし、ここ最近は低気圧や車いじりばっかりだったんで夜の釣り自体2、3週間ぶり。
夜ヒラはもうもっと前ぶりかもって事でこばっちに最近の状況を聞いてみるけど、なかなか厳しいとの事( ・Д・)
マルスズキ狙いの他のポイントならまぁまぁ釣れるかもって事だったけど、やっぱりヒラスズキがいいなと思いあえて厳しい方へw

ポイントはいい感じに流れが効いててかなり良さそう!
夏モデルのままのルアーケースからガルバをチョイス。
風もちょっとあったし飛距離も欲しいし、サーフェスだしなんとなくw

ダイワ(Daiwa) モアザン ガルバ 73S

小粒だけど結構飛びます。



流れにまかせつつゆっくり巻いてるとトンッとバイト?のようなゴミのような?
と思いながらしばらく巻いてダウンになってしばらくコッツンと何かがHIT★
全然引かないけど何か来たー!と言いつつもフグだったら恥ずかしいとか思ってたられっきとしたスズキ・∀・♪
image
な、なんだよ、全然渋くねーじゃん!
やったったわー♪
余裕の20センチクラス(≧∀≦)笑


ほどなくして同じパターンでもう1匹
image
安定のセイゴ(´∀`;)

よし、そろそろランカー狙っちゃおうって事でようやく普通サイズのミノーたちの出番w
流れだけはいい感じなんだけど、なかなか反応なくてあちこち移動してみるけどノーバイト!

結局、途中ドリペンで1回だけ明確なアタリがあっただけ。
たむは1回バラシたみたいで、その後コトヒキを釣ってましたww
そんな感じで4時間ほど投げて撤収。

デカイの釣れるようにまた行こ(´▽`)



今日のBGM♪
ROOTS OF TREE/BRAHMAN



にほんブログ村

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・9匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ハマチ・・・2匹(75cm)
ヤズ・・・1匹(42cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・49匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
マゴチ・・・1匹(45cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・6匹(121cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行167回