ヴェゼルカスタム初級編!

まずはド定番、ヘッドライト
ロービームはLEDだけどハイビームは昔ながらの黄色いハロゲンというこの車^^;
ハイビームもLEDやHIDに換えてる人もいるけど使用頻度とコスト考えるとチョット…
って事でドンキで1000円の社外品w
ボンネット開けて交換だけなんで完成写真のみ!
3-5
一番右側のバルブ、大分白っぽくなったかな。
バルブはHB3です!

と思ったらエンジンルームの写真あったんでUP!
image
今年の9月から車検時の光軸はハイビームからロービームで検査するようになってるんで車検にも影響ないはず。


さらに室内照明のLEDへの交換。ラゲッジルームのランプ。
今時のクルマらしく、ルームランプとかマップランプは残念ながら?純正でLEDなんだけど(と言ってもさすが純正の暗さ)ここだけはなぜか白熱灯なんでいちお交換!

3-4
右側に爪があってひっかけて本体外して裏から交換なんだけど、内装のやらかい素材についてるんで、工具なしでも指で本体外せましたw
明るさは一気に明るくなったんだけど、付いてる位置も低いし左側だけなんでまだまだ足りない感じ、って事でハッチの内側にさらに照明追加するんだけど、それはまた今度で次はバックライトもLEDに交換。

みんからとか見ると、ほかの車ではそんなに多くないココのバルブ交換がなぜかヴェゼル乗りの人は多いですね^^;
簡単にアクセス出来るからかな?

てことで、ハッチ内貼りのメンテナンスリッドをベリっと剥がせばスグそこ!
3-2
グレーのソケット

BlogPaint
白熱灯とLED比較。チョットLEDは大きいけど大丈夫。
こっちもあっとゆー間に交換完了!
LEDには極性があるんでセットする前にちゃんと点くか確認してからだけど。

3-3
昼間でもきれいに白くて明るい♪
夜だと相当明るくなって視認性もUPです!
一人でこの写真撮るためにどうすればいいかしばらく考えたけどw


ラゲッジルームランプもバックランプも楽天で購入






週末までにロッドホルダーも付けて釣り行けるようにしないと…^^



今日のBGM♪
なんでやねんねん/浜田ばみゅばみゅ



にほんブログ村