ある日の真夜中、チロリンさんの突然のラインで急遽決まった鈴木良幸の日本一周釣行脚の、よし君とのコラボ♪

千葉から日本中を釣り行脚中で、熊本でランカーシーバス釣りまくってるのは知ってたけど、鹿児島に下ってくるって事で青物狙いで磯に行くことになりました。
ヒラマサは平戸でいっぱい釣ったんでブリが釣りたいという珍しいオーダーw
初日の金曜日は昼で仕事終わってからダッシュでクルマ飛ばして合流^0^

よし君とはこの日、トカラ帰りの港にチロリンさんを迎えに行ったとき初めて会ったけど、あの日会ったアオノンといいよし君といい、二人ともこんなに仲良くなれるとは思ってなかったし、
そもそもこのブログを通して知り合ったチロリンさんからの縁でホントにいい出会いあったなと思います^^

てことで早速磯へ♪
この日は時間もあまりないし潮のタイミングもイマイチなんで、近場へ降りて様子見。
しばらく投げやっぱりなかなか反応ないな〜と思ってるとよし君が向こうを指差してる?

向こうを見てみると。。。

22-6
大量のイルカの群れ

普段2、3頭見ることはあるけど、これは10頭以上のかなりの群れ^^;
その後もサカナは現れることなく日没も近くなり撤収!

翌日の本番に向けて、温泉行ってすきや行って、途中河川でシーバス中の新クンに会いに行ってイロイロ語ってから寝床へ♪

そして本番2日目、朝イチから出撃!
さっそくとっこいカツオかなんかのボイルがアチコチ起こるもまったく食わないw
よし君は意外とトップにこだわらず、シンペンやらジグまであれこれ投げてる様子。
そして何かヒット・∀・!
22-7
発売前のかっ飛び棒プロトでネリっ子♪

22-9
さらにサゴシと、さすがよく釣ります^^

一方その頃の僕はというとまたしても長いヤツが...
食った瞬間、カジキのように派手に跳ねまくってたんでまたダツかと思ったら以外にもファーストランでそこそこ突っ込みやがるもんだから、でかいサワラかと思ったけど、頑張ったのは最初だけでやっぱりのダツ(´ε`*)
22-10
ばっちりにフッキングしやがってますw

そしてなにより長い...
22-2
そして太い( ´・∀・`)
トカラサイズがこんなところにまで…

それからしばらくしてようやく本命が回ってきたのか、ちょいちょい誤爆が出だし、僕のローデッド180に派手なしぶきをあげて横からのチェイス!!
でけーと思ったけど掛からず^^;
まだその辺にいるはずと思った2、3投後、ボゴッ!!と下から派手に出て、2回目でフッキング!
なかなかでかそうな重み♪
ロッド立てて巻き始めてこれはいいサイズじゃない?と思ったところで、まさかのポロリ(・◇・。)

そのバラシのせいとは思いたくないけど、その後はまた反応なくなり、これはヤバイ雰囲気かな〜と思い始めてた頃、
呼ばれて振り返ると釣れてました(^ω^)笑
すでにジャンプライズのプロトロッドにぶり抜かれブランブランしてる魚w
22-3
腹パンでまん丸なナイスバデーでした^^

22-8
やっぱララペン!
ギリギリのところでオーダー通りのサカナが釣れてようやく一安心。
さすがに潮もなかなか効かず渋かったです^^;

お昼から新クン、太一クンも合流して2箇所目!
こっちもまたサゴシボイルはすごいんだけどなかなかルアーには反応してくれないのに、なぜか太一君だけ5ヒットという神がかり的なサゴシニストw

80クラスのいいサイズまで出て、そのまま一人勝ち状態で終了☆

たくさんの人と一緒に釣り出来てホントに楽しい二日間になりました♪
チロリンさんにも感謝です^^

明日も頑張ってこよ!



今日のBGM♪
夜の踊り子/サカナクション



にほんブログ村

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・7匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ヤズ・・・1匹(42cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・49匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・6匹(121cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行164回