こないだは先週6連チャンしたエギングポイントにもっかい検証がてら行ってみました
潮のタイミングはチョット違ったけど、2時間以上投げてまさかのPNB(´д`;)
潮はそこそこ流れてたけど、決定的にこないだと違う要素があったんでまた行って確認してみようと思います。
その日はPNBだったからソフトドリンクで晩酌w

そして昨日・一昨日は雨も降ってたし、ちょっと釣りはお休みして内職。

44
アシストフック作り。

こないだまでアシストラインの中芯を抜いてワッカを作り、針にはセキ糸巻いて作ってたけど、結構時間かかって面倒くさかったんで、今度から針に直接本結びで結ぶように変更。

こっちの方がスムーズに作れるけど、中芯入りのアシストラインじゃ太い割に強度低いし結びにくいしで、細いシーハンターとかSSアシストとかの方が使いやすそうです^^;

そんなこんなで2日で10セット以上作って、例のモノが着弾!
57
楽天ブレードこと、スピンテールジグ!

手返し良く探れるし、シングルフック化でボトムをネチネチ探ったりストラクチャー直撃でも根がかりしにくいんんで、もはやワームより釣れると思います。
釣れやすい魚を手早く見つけられると言うのかな? 実績はもう言わずもがなですねw

30gで青物タックルでも使えるし、青物狙いの合間に投げて暇つぶしやお土産確保用で、最近はこっちの方がメインじゃないかって位になってますがw
1個350円(税別)で、費用対効果は相当高いハズ^^

今回は3人分、17個発注♪


これでしばらくは安心です^−^


にほんブログ村
2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・7匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・6匹(103cm)
ヤズ・・・1匹(42cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・49匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・9匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・17杯(560g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・5匹(120cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行162回