日曜日は昼で仕事が終わりお昼寝してから出撃(^^)

前日一緒にやったシモダも家族サービスを終えて、近くのポイントでやってるみたいなんでそっちに合流♪

狙いは何でも!
絶好調の楽天ブレードを主軸に、マイクロジグやらバイブ、ソルティーベイトで、青物でも根魚でも底物でもシーバスでも、いれば釣れるはず(^^;)

リトリーブスピードやらフォールまでの巻き数やらいろいろ試してゴンッ!とヒット(^o^)
シーバスがいい感じに曲がって上がってきたのはやっぱりモンさん!
image

30後半と、近所でこのサイズなら十分満足o(^-^)o
image

もちろんルアーはスピンテールジグ☆

その後も足元のブレイクで20センチクラスを2本といつものエソも追加(^-^;
image

結局このルアーでしか釣れませんでした^^;

日没まで楽しんで一旦解散、
さらにその後は一人でエギングヽ(^0^)ノ
土曜日は、遠くから見てた花火もこの日はなかなか近くで見れて、花火なんか相当久し振りにマジメに見たりしながらシャクシャク…!
BlogPaint


30分経ち、1時間経ち、1時間半も過ぎて諦めモードになってきた頃、気分的にもダレてきたんで早めのリズムで気分転換!
と思ったとたん呆気ないほどあっさりとヒット(・∀・)
ここ最近ちっさいのばっかだったけど、これはそこそこ有りそうな引き♪

ジワジワ寄せて浮いてきたのは久し振りに見るまともなサイズ(*^^*)
image

500にちょっと足りない450!
今までずーと同じように投げてきたのに、いきなりのヒットでびっくりしたけど、ポイント的に回遊狙いだからこんなモンなのかなσ(^_^;?

image
エギはもちろんEZーQキャスト 3,5号♪

さらにサイズアップ狙って昨日も頑張ったけど、昨日は久し振りのスダを食らって撃沈でした(笑)



今日のBGM♪
INORI/サカナクション



にほんブログ村
2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・7匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・5匹(103cm)
ヤズ・・・1匹(42cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・49匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・8匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・10杯(450g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・2匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・4匹(120cm)
アオヤガラ・・・1匹(145cm)
エソ・・・17匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行157回