先週は熊本から急きょカワタローがやってきてカヤックに乗れることになりました♪
20151011_135637

仕事が終わって、昼過ぎから遂に出艇!
水面がすごく近くてワクワクしながら漕ぎ始めたけど、結構漕ぐのは大変なんだなって思いましたw
そしてガンガンに濡れるwこれもやってみないと分からなかった事ですね…!
20151011_151857

近場から投げ始めるけどもなかなか反応なし!
この日は強烈な北西風が吹いて、西側に磯ヒラ行こうかとも思ってた程のアレっぷり^^;
さすがに錦江湾もかなり風が強く、カヤックもどんどん流されちゃって結構難しい。

近場の沖堤をぐるっと回ってみたけど、沖堤の外まで行くとなかなかのさざ波で、港方向に引き返す時は
強烈な波しぶきと向かい風で、オールも潮の流れでめっちゃ重くて大変でした(≡ω≡.)

後半、ようやくヒットしたのはかわいいオオモンハタ
20151011_165516

カワタローもESOのみとなかなかの渋さで日没前に帰還!

翌日はちょっと湾奥に移動して夜明けと同時に出艇!
20151012_082614
風も収まってるし、この辺ドン深でほんの4、50m出るだけで水深5、60mって感じであまり漕がなくて良かったから楽チン☆

序盤、昨日に引き続きメタルショットでマダイGET
20151012_073023

カワタローも得意のタイラバでいいサイズを2枚!
11


僕も2年ぶりのタイラバでかわいい手のひらサイズ^^;
05


そんな感じで楽しんでお昼には帰還!
ホントはでっかい根魚狙いでやりたかったけど、お互いオフショアからのポイントもわからず、魚探も修理中って事でブラインドの釣りでなかなかの渋さだったけど、カヤックがどんなもかってのもわかったし、十分楽しめました^^
今度は穏やかな日に根魚狙いに行きたいし、買ってみようかなとも思ったり思わなかったり…!
アレコレやると、他の釣りが中途半端になりそうな気もするけど^^;


陸に上がってから別府に寄って、昼ゴハンはカワタローのリクエストでこばっちと合流し、すき屋のキングサイズを生で初めて見ましたw
20151012_141648

20151012_141645





にほんブログ村

2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・7匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・5匹(103cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・43匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・4匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・6匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・4杯(300g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・1匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・2匹(120cm)
エソ・・・14匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行145回