こないだ土曜日はゆっくり寝てから青物狙いに行ったけど、いるのはサメばかり!

ダイペンには全く反応しないのに、パンプキンに換えるとバシャバシャと執拗なチェイス!!
でも全然掛からないんでショートポッピングにしてあげると横からバシュッ!とHIT^0^

なかなか強烈なファイトを楽しみつつ、でもパンプキン切られたら結構凹むな〜とか考えつつやり取りしてると、2回目のランで身切れ^^;
フックにはザラザラのサメ肌が残ってましたw

これでちょっとはサメがいなくなるかなと思ったけど、他の魚の反応も皆無...!
しばらくあれこれ投げてこないだ買ったばかりのぶっ飛び君をキャスト。

3投目、フォールでラインが走ったと思ったらまたまたサメの予感f^^;
また来たのかと思ってロッド立てたらあっさりと80ポンドのリーダーからブレイク(´・ω・`)
34
こないだベップのセールで買ったばかりなのに。。。
フックもST58に換えてたのに。。。

16
たった3投で逝ってしまいました。
その後はパンプキンで口にぶっ飛び君付けたヤツを仕留めようと思ったけど結局出てこず終了

そのまま帰るのも気が済まないんで帰りがけの港でヤッパリのんびりエギング♪
そして1投目からヒット^−^
21
やっぱエギングなかなか楽しいです☆

よく見るとコイツお口から餌がはみ出てるしw
46
4−5センチのキビナゴかカタクチかな?
そんな感じでその後もアタリはあるけどなかなか乗らずに寒くなってきて終了!

日月は熊本からカワタローがやってきて、念願の初カヤックに乗せてもらいました(o^∇^o)ノ

つづく



にほんブログ村
2015年の釣果
ヒラスズキ・・・56匹(84cm)
ヒラセイゴ・・・7匹(40cm)
マルスズキ・・・2匹(55cm)
マルセイゴ・・・1匹(35cm)
ブリ・・・5匹(103cm)
ネイゴ・・・1匹(37cm)
サワラ・・・1匹(98cm)
シイラ・・・3匹(60cm)
ロウニンアジ・・・1匹(63cm)
メッキ・・・8匹(27cm)
アオチビキ・・・1匹(52cm)
アラカブ・・・73匹(27cm)
オオモンハタ・・・42匹(49cm)
キジハタ・・・10匹(44cm)
ヤミハタ・・・5匹(22cm)
アカハタ・・・4匹(40cm)
サツマカサゴ・・・1匹(37cm)
マダイ・・・4匹(41cm)
ヒラメ・・・2匹(37cm)
キビレ・・・1匹(35cm)
アジ・・・1匹(22cm)
アオリイカ・・・4杯(300g)
フエフキダイ・・・1匹(23cm)
クロホシフエダイ・・・1匹(38cm)
オジサン・・・1匹(41cm)
イトヨリダイ・・・1匹(22cm)
オオメカマス・・・2匹(44cm)
アカカマス・・・1匹(30cm)
ホウボウ・・・1匹(35cm)
ササノハベラ・・・1匹(25cm)
ダツ・・・2匹(120cm)
エソ・・・14匹(30cm)
サバフグ・・・1匹(25cm)
クサフグ・・・3匹(10cm)
ウナギ・・・1匹(50cm)
ナマズ・・・8匹(65cm)
釣行143回