結構、ヒドイ頭痛持ちです…。

睡眠不足や、疲れ、ストレス、天気、お酒を飲んだとき、後は、原因不明!寝すぎた時もか…。
こんな時頭痛になりやすいです。

小さなものまで入れると週一ぐらいかな?調子が悪いときは、3日連続とか!あ、来たかなって思って少ししてよくならない時は、すぐ薬を飲みます。

SG顆粒という薬です。今まで、市販薬から、医薬品まで、たくさんの頭痛薬を試しましたが
これが一番イイですもっと強いのがあるんですがそれは最後の切り札なのでめったに使いません。

でもやっぱり、痛くなりだすと薬を飲んでも何しても効かないときもあります…!

数ヶ月に一回ぐらいだけど、頭が割れるように痛くて、焦点が合わなくて、体に力が入らず、ピークに達すると軽く痙攣?見たくなって、吐きまくりです…(涙)
汚い話で悪いんですが、本人はどうしようもないぐらいキツイです。息もハァハァなって、物事を考えるのさえもキツイぐらいです。

吐いた後は、胸焼けは治まるけど、それが、逆に頭の痛みを際立たせて、今のところ、寝るしか治らないです。寝ようとしても痛いんだけどね…。

今思えば、小さな子供のころから、よく頭痛で吐いてました。

今日の仕事中、最初なんだか焦点が合わなくて、最初はパソコンのしすぎかと思ってたけど、だんだん頭痛くなってきて、気づいて薬飲んだときには、遅かったです。
久しぶりにきつかった。しばらく何も出来ませんでした。


でもやっぱり、お酒を飲んだときに痛くなるのが一番いやです。頭痛を気にしないで飲めるようになりたいなー。
運良く頭痛くならなくても、酒は弱いですが。その場を楽しめるからいいです。頭痛くなるとすべてが楽しくなくなるんです(>_<)早く帰りたい…って。

偏頭痛の治療とかあるらしいけど、治ると思えなくて行った事ないです。